引きこもりから脱出して結婚したい人のための婚活まとめ

MENU

引きこもりから脱出して結婚したい人のための婚活まとめ

引きこもりを脱出するためのキッカケは結婚?30代にして休日引きこもりから結婚を成し遂げるにはどういった事が大切?引きこもりがちの方が、結婚するまでに越えなければいけないハードルをご紹介。

 

引きこもりでも結婚前提の付き合いができる

引きこもりでも結婚前提の付き合いまでは持っていくことは可能かもしれません。

 

ご存知の方も多いと思いますが、可能性としてはインターネットです。

 

インターネットを介して異性と出会う。
この方法なら引きこもりの方でも、異性と出会えますし、うまくいけば結婚前提のお付き合いまで発展する事も可能です。

 

ネットの婚活を行ったことない方には想像できないほどの出会いがありますので、出会える確率は普通の婚活の何十倍もあると思っていいでしょう。

 

しかし、注意が必要です。
ネットで婚活はいつかは絶対に現実で顔を合わせないといけません。

 

ネットのみで結婚までこぎつける事はできません。

 

ですので、対人関係が苦手な方はネットの出会いを利用しても、いつかは会うことを覚悟しなくてはなりません。
※ネット婚活でマッチング(双方が連絡を取り合う関係)してからの出会うまでの期間は長くても1週間が平均と言われています。

 

 

対人関係の苦手意識を改善する

引きこもりがちな方の多くは対人関係が原因だと思います。

 

対人関係がうまくいかない。もしくは面倒だと感じて、誰とも接することなく過ごす。
それができる現代には多くの方が引きこもりがちの生活をしていると聞きます。

 

これは本能的に仕方ない事です。
人は誰もが傷つきたくないと思い。自分が傷つかなくて済むエリアから出ようとしません。

 

ただ、そのエリアに居ると一向に結婚をすることは出来ない。
ましてやそれが年を取るとさらに加速をしていきます。

 

歳を取れば取るほど周りは結婚、出産、と年齢が上がれば上がるほど、様々なイベントこなしていきます。

 

そういった事を目のあたりにしていくと、自分の理想と現実のギャップがかけ離れて行くことに気付き始めます。

 

 

「本来の年齢だったら結婚して子供も一人や二人いてもいい年齢なのに、現実は仕事と自宅の往復。」
「ましてやその自宅が両親との実家暮らし。独り立ちもしていない。」

 

 

気持ちは焦る一方。

 

しかし、自分には何をすればいいのかわからず。

 

ただ、時間だけが空しく過ぎていく。

 

 

と不安を煽っても意味がありませんね。
では、どのようにしてこの状況を打破するのか、対人関係を悩まずに済ますのか。

 

方法はいたってシンプルです。

 

人と会う。

 

これだけです。ただ、普通に会うのは怖いですし、足がすくむと思います。
ですので、私がおすすめするのは、女性が多くいるお店に出向く事ですね。

 

いわゆるキャバクラやガールズバー。
頻繁に行けるものではありませんが、美容室も候補に入れておきます。

 

そこで、異性との会話を楽しみます。
※勉強するためですので、ハマるようではいけませんよ

 

相手は仕事ですので、こちらがどんな話を持ち掛けても会話をしてくれます。
ですので、怖がらずに友人と接するような感覚で会話を楽しむ。

 

多少お金はかかりますが、この方法が手っ取り早いです。

 

毎週末1時間飲みに行く。勉強代にして約5千円。

 

1ヵ月にして約2万円。
ちょっと高い大人の塾と考えれば大したことではありません。
この料金で今までの対人関係が改善するなら私は安い物だと思います。

 

まずは行動を起こしてみてください。行動を起こさない限り、上記で述べたような怖い体験を一生続けることになります。
未来を変えるには今どのように動くかが大切です。